2015年7月29日水曜日

8月9日は PARTY(^^)/


毎日暑い日が続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか〜〜??
熱中症のニュースもよく耳にします。
皆さんも気をつけてくださいね(^^)

さて、以前にもお知らせしましたが、PARTYのお知らせです!

8月9日(日)、ブラジルシュラスコBBQです(^^)
 5月からZWS、OCでバイトをしてくれているいつも元気で超明るいパウラさん。
〜祝★結婚〜 のため8月中旬に海外へ旅たつこととなりました!なので、
結婚おめでとーーーう♥PARTYです。














場所はOCEANS.CLUB、17:30〜19:30です。
ぜひぜひご参加ください♪ お待ちしています(^^)/

はい、ゆかりでした(^^)

2015年7月27日月曜日

猛暑~☀

連日の猛暑です。街中でこの温度は耐えられないでしょうが、逗子ではそうでもありません。
この写真では上手く表現出来ていませんが青い空、沖はもやって夏らしい夏です。
風がよく通るので気持ちがよいです。エアコンで冷えきっていないので、おやつの氷が美味しいのです。

育てていたきゅうりは強風にやられて瀕死の状態ですが、頑張っています。朝顔は順調に育っています。綺麗に咲いてくれるといいなあ~

今日のスクール生。イギリスからいらしたM~んさん。家族全員ウインドをやっていて、彼女は何も知らないまま強風のゲレンデに放り出されて怖い思いをしたんだそう。日本語で一からレッスンを受けられてとても喜んでらっしゃいました。イギリスに帰るまであと1回、ハーネスワークまで覚えていってください。待ってろよ!ドーバー海峡!(流れるとフランスだそうです。)

ヨーロッパといえばスペイン、と言ってもアフリカ大陸の横の島で1人戦っている青年がいます。

Fuertenemtura World Cup の小林悠馬プロです。凄いメンバーの中でついに一勝!
1人で遠くで頑張ってるね。なんだか泣けてきます。頑張れ~。楽しんでね~。
kayanoでした。





2015年7月25日土曜日

7/25

7/25(土)

今日も晴れましたね!暑い^^
夏って感じですね!
現在、九州沖縄付近の台風12号の波の影響は逗子海岸のはほとんど無なし。
風も程よい南風で、体験初級中級クラスのは最適なコンディションでしたね^^
今週も大勢の方でありがとうございます。^^
ウインドも各日にレベルアップできていましたね。










またのお越しをお待ちしております!!^^
明日も夏らしい良いコンディションとなりそうな逗子海岸。連日のご予約もありがとうございます!!

夏の本栖湖合宿もスタートしております。 本日〜8月3日まで行っております。こちらもお楽しみください!!^^



一方世界では小林悠馬(j-100)プロが、
pwa ウインドサーフィンフリースタイル種目ワールドツアーに参戦中です!! 
場所は、スペイン グランカナリー フェルテベンチュラ-島という所で行われています!
昨夜の初戦で1度目は敗れてしまったようですが、まだ戦いは続きます!
彼のブログからも情報発信されています!
→ http://ameblo.jp/freestyle-wave/
PWA公式サイトからも、情報発信されライブ中継も行われています。
こちらもチェックしてみてはいかがでしょうか? 
→ http://www.pwaworldtour.com/index.php?id=920
日本代表の戦いは続きます。


夏平日限定の、体験コース半日+海の家バーベキューセットプラン をご用意させていただきました。 是非この機会に、ウインドサーフィンのメッカ、夏の逗子海岸を満喫してみてはいかがでしょうか。お問い合わせお待ちしております。
大変お得な、「夏先取りキャンペーン」も日程がのこり僅かですよ!この機会に是非!
ご予約お待ちしております。
スクールHPからもチェックしてみてください。
→ http://www.j-wind.com/zushi/


2015年7月16日木曜日

「台風11号」

今日のブログは私、会長眞壁がお届けいたします。お題は「台風11号」さて、夕方になって潮が満ちてきたので、波が、海の家まで届く。週末が近いので海の家に被害が出ないように祈ります。

 と、他人のこともそうですが、当社も、朝から台風対策、風は9号が日本海で低気圧に変わった時よりは弱いものの、この台風は波が強い。海岸の2箇所のボード置き場に波が届く予想なので、レンタルボードを全て撤収。軽トラックで、何度も何度も往復して、さすがに疲れました。今はもう波が海の家まで来るので、車は通れない。
 まあ、一般に、台風は1000km圏内に近づくと波が入りだし、500km圏内に入ると風の影響が出始めます。今回も定説通り、ということで片付けは間に合いました。^^v


 暴風圏は、さらに300kmぐらいからです。そこで、予測するのに重要な要素である、台風の速度、今回は、1日に300kmぐらいしか移動しないのんびり台風なので、なかなか上陸しないが、その分、台風の暴風圏内に入ってる時間も長くなるので、直撃の四国などの被害が心配です。海水温の高い海域で発達した台風も、海から上がると、その勢力は小さくなっていくので、関東に近づく頃には、この波も弱まるでしょう。
とは言え、日本海に出た後に偏西風で東へ曲がるので、小さくても台風(中心の風速が17m/s以上の熱帯低気圧。ちなみに日本の変わったシステムです。他の国では、小さくても大きくても、サイクロンと呼びます。)偏西風に乗った台風は、時速を上げてあっというまに遠ざかるので、海の日には台風一過の暑い夏が戻りそうですね。
そして、この後、12号が控えていまね。

 当社の、逗子ウインドサーフスクールでは、高校の課外授業で21〜23日までウインドサーフィン教室を、約40名2泊3日で行うので、台風12号には遠くにいてもらいたい。今から、予報天気図と睨めっこです。
宣伝:当社では、学校、会社などの団体コースも受け付けいたします。お問い合せはフリーダイヤル 0120-71-1173 逗子ウインドサーフスクールまで。サップもね。^^v



2015年7月15日水曜日

逗子はお祭りです(今日と明日)

今日も体験、初級コースは東浜にて♪
久しぶりに富士山を観ながらのウィンド!
きもちいいですね〜♪

いつも足首くらいまでしかつからないYOさんも、
ほら♪ムネまでつかって
夏ですね〜(^^)
体験コースの方!
かっこよく乗れました★
お昼は今年初めての海の家♪
夏ですね〜♪
夏ですね〜♪
夏ですよ〜♪

それではまた明日!


2015年7月14日火曜日

テキストブック

スクールテキストが新しくなりま〜す(^^)
私(yukari)が知っている限りで4冊目になります。
1代目












2代目












3代目












そして4代目 
 

中はこんな感じで、今回は玄ちゃんも登場!!


当然表紙が大きく変わっていますが、中身も少しずつプラスされています。
これからウインドサーフィンを始める方はもちろん、今練習中の方も、
そしてベテランさん達も読んでみてください(^^)
どこかに隠れミッキーならぬ、隠れ玄ちゃんなんてあるかもしれませんよ(^-^)/

2015年7月13日月曜日

あがってきました~。



葉山港  南南西 11.2 m/s

逗マリ  南  9.0 m/s

事務所  あらゆる紙が飛ばされています。

海水浴エリアのブイ前で、キュット向きを変えて(何?タック?ジャイ

ブ?ま、どっちでもいいや。)沖へ。うまいわ~。

たまたま取った有休が大当たり!と喜ぶSさん。よかったですね~。

お久しぶりのリーダー、吹くとやって来る。

お仕事中の皆様・・・来ちゃえば?










この方も着替えて出陣です。

かっこいいー!


kayanoでした。

7月13日 吹いてるね。

今日のインストラクター。

 体験クラス

吉岡 ゆかり

  上級クラス

  山本 卓史










葉山港 南南西 8.3㍍

逗子マリーナ  南  6.0㍍

10時半の風です。

2015年7月12日日曜日

東浜

今日も晴れ!^^暑く夏らしくなって来ましたね!
見上げるとこんな感じ! 気持ちyo--------i夏空 です。^^



本日も台風の影響で逗子海岸には波が入っています。
しかし逗子海岸東浜に行けば波無しとまではいきませんが、波の影響は軽減できます。
 
同じ逗子海岸でも西と東で大分コンディションが変わりますね。
バリエーション豊。素晴らしき逗子海岸。^^
本日も体験、初級、中級は東浜で。

そんな海面で皆さんスイスイ!順調に練習出来て成長できていました!^^
午後は少し風も強まり一気にレベルアップ出来た方も!!
実り有る楽しい1日できたましたよね。^^









板持のメンバーさんも午後は風が上がったので楽しめたでしょうか^^

来週も台風の動きが気になる一週間となりそうです、、。
波も程々に、事故や被害が無いとよいのですが。
来週もウインドサーフィン楽しめると良いですね^^

本栖湖合宿  7月25日(土)〜8月3日(月) のお申込みが開始されています!
詳しくはスクールHP ホットニュースよりご覧下さい 
⇒  http://www.j-wind.com/zushi/




今日も快晴☀です。

横浜東京で32度。逗子は気持ちのいい風が吹いていてそれほど暑さを感じません。

今日のインストラクター。

上級クラス   霜山                      中澤                  



中級クラス   馬場

今日は馬場パンあります。







初級クラス    山本








体験クラス


玄 栞










今日も楽しくレッスンしてます!

2015年7月11日土曜日

8月9日は..♥

こんにちは♪
昨日、今日と晴れてますね〜☼
海はこの週末でやっとシーズン到来!な混雑ぶりでしたね。




はい。
今日はPARTYのお知らせがあります!
8月9日(日)ブラジルシュラスコBBQでーす(^^)
 5月からZWS、OCでバイトをしてくれているいつも元気で超明るいパウラさん。
が、
祝★結婚
のため8月中旬に海外へ旅たつこととなりました!
なので、
8/9パウラさんのさよなら..
結婚おめでとーーーう♥のPARTYを行います♪


場所はOCEANS.CLUB、17:30〜19:30となっております。(※詳細は受付まで)
ぜひぜひご参加くださいませ♪







それでは、また明日★


ジャパンカップ

本日は逗子海岸でジャパンカップ(世界選手権選抜)が開催されています。


今日のインストラクターは

Yuko Nakazawa








Shiori Gen







Atsushi Shimoyama
 Takushi Yamamoto








 Yukari Yoshioka

Nobuyuki Baba


以上6名で行います。ローマ字で書くとかっこいいですね~。

10時半現在風は弱めですが午後から上がってくる予報が出ていま

す。

                   快晴☀ 気持ちの良い1日になるでしょう。


2015年7月10日金曜日

津波避難訓練

今日は、逗子市の津波避難訓練がありました。
「大地震発生」→「大津波警報発令」という内容です。
海岸にはオレンジフラッグが 掲出され、











ビーチではライフガードが、海上ではジェットスキーで避難を知らせていました。


 逗子市内で、このような表示を見たことがありますか?
あちこちに避難場所を知らせる表示があります。
皆さんも気にして見てみて下さい。
 海岸からは、「逗子開成学園」や「披露山公園」が近いです。






そして、タロー先生は、「逗子開成学園」へ。玄ちゃんは「披露山公園」へ。避難避難!!
「披露山公園」への上り道は、2つあります。
1つは、CBの裏手から
もう1つは、浪子不動から
皆さんも「披露山公園」への避難路を確認しておいて下さいね(^^)/
披露山公園にはサル山もありますので、ぜひお散歩やトレッキングがてら行ってみてください。
そして、とっておきの番外編(^^)
なぜか?避難の途中に、修行(^^)/